当ページのリンクには広告が含まれています。

└アロマライフ

【無印良品】超音波式アロマディフューザーが口コミで人気!おすすめの香りと日々のストレスを癒す活用法

更新日:

無印良品に行くと、いつも湯気がたっていて「いい香りだな~」といい気分になります。アロマは人を引きつける効果があります。人を引きつけるだけではなく、体にもさまざまな「いい」効果をもたらすアロマ。

アロマを生活に取り入れる人が増えてきていますが、乾燥の冬は加湿器としても使える、ミストタイプのディフューザーが人気です。

そんなミストタイプのディフューザー!無印良品でも取り扱っているのでご紹介します!

 

 

無印良品「超音波うるおいアロマディフューザー」

 

 

商品詳細

価格/6,990円

LED照明/2段階

タイマー機能/60分、120分

連続使用時の稼働時間 /約3時間

大きさ/直径16.8cm×高さ12.1cm

コード長     約1.8m

容量  タンク容量:約350ml

 

 

 

うるおいアロマディフューザーの嬉しいポイント3選

①シンプルなデザインで空間にとけこむ。

アロマディフューザーは、様々な店舗で販売されていますが、特にシンプルで、部屋に馴染みやすいものが無印良品のものだと思います。部屋のインテリアにもなる優れものです。

 

②寝ていると勝手に消えてくれるタイマー機能

「寝る前に消さなくてもいい」これが、とてもお勧めなポイントです。使いたい時間に合わせて30分、1時間、2時間、3時間と選べるタイマーがついています。入眠時間に合わせてタイマーをセットすることで、深い眠りにつくことができます。

 

③心落ち着く間接照明の機能機能

LEDライトが付いていて、2段階で明るさを選ぶことができます。この明かりが、なんとも言えないほっこりした気持ちになれるのです。本を読むときなどには、照明として利用することもできるのです。

 

 

初心者におすすめのアロマオイル3選

うるおいアロマディフューザーを使う時、アロマオイルが必要になります。

無印良品は、アロマオイルの種類も充実しています。初心者にお勧めのオイルを紹介します。

 

①オレンジスイート


 

オレンジの香りには交感神経と副交感神経のバランスを整えたり、リラックス効果があるとされています。

 

オレンジのいい香り・リラックスにピッタリ・マスクにつけて楽しんでいます

 

②ティートリー


清涼感を感じられるクールな香り。空気のこもりがちな玄関やトイレなどで使用するのがおすすめです。抗菌作用が強いので

 

匂いに慣れれば我が家はカビ知らず

 

こんな声もあるほどです^^

 

 

③イランイラン


イランイランは重厚感がありエキゾチックな甘さのあるフローラル系の香り。

女性らしさをアピールしたいときや、自分自身の女性らしさを取り戻したいとき、逆に、自分の中の女性らしさに葛藤を抱えているときにもおすすめの香りです。

香水代わりにマスクや服の裾にそっとつけるとふんわり匂ってさりげなくて上品です。

 

 

アロマオイルはブレンドすることにより、効能が増したり、香りの幅を広げることができます。

既にブレンドされているオイルはいろんな香りを同時に楽しめて楽ちん♪無印良品のブレンドオイルの一例を紹介します。

 

 

おやすみブレンド


 

おやすみ前のリラックスタイムにおすすめなベルガモット、スウィートオレンジ等をブレンドし、ゆったりと落ち着きのある香りに仕上げられています。

 

寝つきがよくなった・万人受けしそうなオレンジ系の香り

 

くつろぎブレンド


 

くつろぎの時間におすすめなラベンダーを中心に、スウィートオレンジ、ゼラニウム等をブレンドしています。

 

おもてなしブレンド


 

おもてなしブレンド「日本を感じさせる落ち着いた香り。ゆずを中心にひのき、温州みかん等の日本の香りをブレンド」 来客時や和の雰囲気を出したいときにおすすめとされていますが、睡眠時に使うと癒やされるし、よく寝れること間違いなし!

 

※ちなみにご紹介したアロマボトルの瓶の色がグリーンだったりブラウンだったりしますが、グリーンのボトルは旧パッケージなので在庫がなくなり次第ブラウンのボトルに変わっていくそうです。

 

 

無印良品の「超音波うるおいアロマディフューザー」口コミでのおすすめまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yukari(@yukariapple)がシェアした投稿


冬の乾燥に大活躍!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

☽(@sako_gram)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mamiko(@mamikotsudo)がシェアした投稿

 

ディフューザーとしてだけでなく、枕元に置けば間接照明としても使える

香り、乾燥防止、照明と3役こなす優れものです!

 

 

アロマの効能

心への効果について

アロマの香りは、様々な効能がありますが、大きく2つに分けると、ストレスを軽減し、リラックスできる効果と、気持ちがシャキッとするリフレッシュ効果があります。

毎日の暮らしの中で、その時の自分の状態に合わせたアロマオイルを使用することにより、自律神経のバランスを整えることができます。

 

身体への効果について

香りには、心の状態を良くするだけでなく、身体の様々な不調を緩和する効果もあります。

女性が悩まされる、肩こりや腰痛、そして便秘やむくみ、冷え性、生理不順に至るまで、多くの不調に効果的なのです。この時期に嬉しい、感染症を予防するための免疫力向上が期待できるオイルもあります。

アロマは、ただ単に「いい匂い」なだけではなく、このように心や身体の健康維持に欠かせないツールなのです。

 

 

香りでリラックスするための方法

アロマをどのように生活に取り入れたらいいのかについて考えていきましょう。グッズには以下のようなものがあります。

 

アロマキャンドル

キャンドルが燃える炎を見ることでもリラックスでき、イライラした気持ちを沈めることができます。ただ、お子さんがいる場合には危険が伴い、寝ている時の使用もできないため、注意が必要です。

 

加熱式ディフューザー

電気の熱で、オイルを温めるものです。ほんのり温かみのあるランプの色で、香りと共に癒され、ほっこりした気分になることができます。こちらも、熱を使用するため、使用には注意が必要です。

 

超音波式ディフューザー

オイルがミスト状態となり噴射されます。本体に水と精油を入れ、電源につないでスイッチを入れるだけなので、とても簡単です。熱を加えないため、寝ている時にも使用できて安全です。

超音波式アロマディフューザーは、安全かつ手軽にアロマを楽しめるため、日々の忙しい生活の中で、取り入れやすいグッズであるでしょう。私自身、寝る前に水とオイルを入れる習慣がついたので、睡眠の質がグッと上がりました。

 

 

 

まとめ

無印良品のうるおいアロマディフューザーは、アロマとして癒やしの効果だけでなく、インテリアとして、照明として、乾燥防止としていろんな視点で楽しめる冬の必需品と言えます。

100%天然のお気に入りアロマオイルを見つけて、癒やしの毎日を送って下さいね。アロマオイルは気持ち的に癒やされるだけでなく、身体(脳)にも作用するので、使っているといつの間にか身体が楽になったかも?なんてことも夢ではないかもしれません^^

-└アロマライフ

Copyright© , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.