当ページのリンクには広告が含まれています。

└コンタクトレンズ

2週間コンタクトレンズを通販で購入!バイオニフィティーとソフレンズ59を比較してみた

更新日:

愛用していたハードレンズにが曇ってきました。

コロナ渦で眼科に行きたくなかったのでレンズモードで使い捨てコンタクトを買うことにしました。


処方箋なしでネットでコンタクトレンズが買えるレンズモードは便利なので時々利用しています。

 



 

というわけで、実際にどんなふうに送られてくるのか、

レンズの比較などをしてみますのでご参考くださいませ^^

 

 

レンズモードで2週間コンタクトを購入

ネットでポチッと注文し、2週間程度で送られてきます。

 

海外から送られてきた!

 

レンズモードはシンガポールに倉庫があるため、エアエールで送られてきます^^

 

 

 

初めてのレンズを2種類購入。
使い心地を確認してみようと思います(^^)/

 

送料は1,000円

両眼1箱ずつ2種類の購入。

送料は1,000円でした。

 

 

海外から送られてくるため、ある程度の送料は仕方がないと思っています。

節約するなら、まとめ買いがオススメ。

一定数を超えると、送料は固定になります^^

 

送料の詳細(公式HP):
https://www.lensmode.com/howto/payment/

 

 

バイオニフィティーとソフレンズ59を比較!

2週間のレンズを買うと決めていたので、ホームページの中から2週間レンズに絞ってどれにするか考えました。

価格や直感で今回選んだのはこの2種類です。

 

クーパービジョン(CooperVision) バイオフィニティー(Biofinity)のコンタクトレンズ

 

初めて使うレンズです。

シンガポールの倉庫から直接発送されるため、日本語はありません。

度数やベースカーブを確認します。

 

私はど近眼なので、左目が-8.00、右目が-9.00。

 

 

 

 

ほんのりブルーのレンズです。

気持ちカーブがキツい気がするのですが

前日まで使っていたメニコンの2週間レンズと同じベースカーブ8.6です。

 

度数も全く同じなんですがめちゃくちゃ見えやすかったです。

子どものスイミングに行ったときに、いつもは探すのに苦労するのに視界がクリアな気がするなぁと感じました。

 

もしかしたら、私と相性がいいのかなこのレンズ。

まだ、使い始めて間なしですが、

 

使用感はとてもいいです(^^)/

 

 

 

ボシュロム(Bausch & Lomb) ソフレンズ(SofLens59)のコンタクトレンズ

バイオニフィティーに比べてかなり価格の安かったソフレンズ。

ボシュロムって菅野美穂さんがCMしてましたよね?
何となく有名メーカーなのかなって認識なんですけど、どうなんでしょ?

 

 

 

こちらはまだ使用していないので、追ってご報告しますね^^

 

 

 

以前使っていたメニコンやツーウィークアキュビューとの違いは?

メニコン(Menicon)  Premio

 

以前契約していたメニコンのメルスプラン。

 

 

定額制なのでコンタクトをよく落とす人にはとってもオススメのプランなのですが、私は地方住まいのため、コンタクトをもらいに眼科に通うのが面倒になりやめました。

(眼科に通うだけなら、近所に眼科はあります)

 

その時のメルスプランのレンズが残っていたのでつい最近まで使っていました。

メニコンのプレミオという商品です。

 

使用感としては可もなく不可もなく。(ごめんなさい 笑)

なので、ぶっちゃけ安くていいものがあれば、今回のように相性のよさそうなバイオニフィーに切り替えということを考えていました。

 

ジョンソン・エンド・ジョンソン アキュビューオアシス

可もなく不可もなくといえば、ジョンソン&ジョンソンのレンズも、私にとっては可もなく不可もなくレンズです(^_^;

一時期めちゃくちゃ宣伝していたし、ハヤっている感ありましたよね?

その流れで、購入したことがあるんですが特によくも悪くもありませんでした。

 

基本がハードレンズなので、旅行やプールのときになくしてもいいときに使うためのストックでした。

 

まとめ

 

通常はハードレンズを使用しているので、ワンデーや2週間用の使い捨てレンズって臨時なんですよね。

配送期間は少しかかりますが、思い立ったらすぐに購入できるレンズモードはとてもありがたいです。

 

コロナ渦では眼科といえどあまり病院には行きたくありません。
そんなとき、買いたいときにすぐに買えるレンズモードでのネット購入は便利だなぁと改めて感じました。

 

もちろん、眼の病気は知らない間に進行することもありますから

定期的な眼科検診は必ず受けて下さいね。

コンタクトレンズ歴の長い方ならなおさらです。

 

レビューも読んだ上で選んだ今回の二類類ですが、自分で使ってみないと分からないものです。

今のストックがなくなったら、次も使ったことのないレンズを選んでみようかなと思いました。

 

私はネット購入はレンズモード押しです。
回し者ではありませけどね 笑

キャンペーンなどを利用して賢くお買い物しましょ♪



-└コンタクトレンズ

Copyright© , 2024 AllRights Reserved Powered by STINGER.