メルカリ

メルカリで服を売る3つのコツとは?出品10分でsold outする秘訣

投稿日:2019年9月21日 更新日:

こんにちは!

今、大はやりですよね、メルカリ☆

遅ればせながら出品にチャレンジしてみたら、ものの10分で売れてしまい、かなり驚いています∑(゚Д゚)

その方法を少しばかりお話ししますね。

セット売りする

私は現在、ファッションの勉強をしています。

なので、自分に似合う・似合わないが明確にわかるようになったんです。

そうなると、明らかに合わせづらい服は活かせそうにない。

これから着ていく自信と楽しみがあまり感じないと思い、手放すことにしたんです。

そんな服たちを集めてみると、複数枚ありました。

しかも2019年にトレンドのブラウンを基調にコーディネートが組めるではないか!?

コーディネートを組むことと、お得感を考えて、セット売りをすることにしました。

こんな感じです。

まずは全体に何枚あるかがわかるように写真に撮りました。

「これらが送料込みで●●円です。」と書けば支払う分とお客さんに手に入るものが明確にになります。

コーディネートを提示してみる

ファッションの勉強をしたので、コーディネートを組むのはお手のもの。

なので、セットの服を使って、いくつかのコーディネートを考えました。

こんな感じです。

この写真は、実際に出品時に掲載したものです。

届いたものだけでこれだけコーディネートを組めれば、手持ちの服と合わせたらもっと拡がりますよね♡

自分でもこの写真見ながらかわいい♡って思っちゃいました。

似合わないんですけどね、私が着ると( ;∀;)

値段や記述

送料込みであることと、これらの服がコーディネートした写真も込みで『どんな人に似合うか?』を記述しました。

わりとサイズはバラバラだったのですが、Sサイズが多かったので「オーバーサイズの苦手なSサイズさんにおススメです」と書きました。

実際に、私がSサイズを着れるので、ずっと買ってたんですが、似合うのはオーバーサイズなんですよ。

スポンサーリンク

着れるから小さいサイズでいいってわけじゃないんだ。。。ってことをファッションで学びましたね。

だから、私は手放しても似合う人はいるって気持ちを込めて♡

メルカリのシステムに感動!

私、実はずっとヤフオク派だったんです。

かれこれ20年になるかな。

ヤフオクは出品するのにYahoo!プレミアム会員である必要があります。月会費498円。

これに、出品するとなると落札システム手数料が引かれます。

ろくにヤフオクも利用しなくなったのだけど

評価数も上がってきたので、解約できずに今に至ります。

しかし、周りでチラホラ、メルカリいいよ〜と聞くではありませんか。

しかし、夏に帰省した際に、面倒くさがりの妹が

「メルカリ、なかなかいいよ!

ヤフオクの方が売れるものもあるけど

メルカリはわりとすぐに売れて、1ヶ月でいくらか売り上げたわ。」

。。と。

これは一度試してみる!?と、

ついにメルカリへの扉を開きました 笑

そしたら、出品後、20分ほどで売れたメールが。。。

『売れて、代金の支払いも済んだので発送してください。』

って‥

いやいや、まだ荷造りしてないし(^_^;)

驚きながら、梱包してクロネコヤマトに走りました。

匿名配送ができるらくらくメルカリ便というのがあって

コンビニ発送、クロネコ持込発送、クロネコ集荷発送が選べます。

集荷は取りに来てもらうので30円程追加料金がかかります。

私はクロネコに持ち込んだのですが

匿名配送なので、住所、名前、電話番号を記入してQRコードを作成。

これをクロネコで読み込んでもらって送り状になります。

送料はメルカリから引かれるとのことで、代金も払わずにクロネコを後にしました。

らくらくメルカリ便は宅急便であることが必須らしいです。

配送連絡をして

評価をもらって

相手の評価をして

商品が届いたら届いた連絡をもらって

代金を受け取る

ここまで全て自動で画面が切り替わるんです!

これには驚き!

私、ほぼ何もせんでえーやん( ̄∀ ̄)

ちなみに、手数料と送料が引かれて

2800円が1700円程で入金されていました。

どうやって代金を手にするかわからずにいたら

うっかり!?iDに登録してしまいました。

どうやらiD対応店で、メルカリのiD利用ページを開いたら、支払いができるようですね。

凄すぎて、凄すぎて、思わず記事に書いてしまいました!

最後に‥

今後も服がたまればセット売りしようかな〜と思うほどに衝撃的でした。

若者中心に見られてるのかな?

だったら服なんて売れないわけがないよね。

今はシェアの時代だから。

捨てれない私がようやく服を手放せるようになって

古着を貧しい国へキャンペーンみたいなのに寄付したり、古着屋さんに売ったりしてたんですか

古着屋さんは労力かけて持ち込むわりにお金にならないからやめたんです。

寄付のキャンペーン最近見ないしな。

そんなわけでメルカリ最高!

かき集めればまだまだ不要な服が出てきそうだわ☆

あ、ちなみに出品したのは土曜日のお昼の2時頃でした〜そんなのも関係があるのかな?

気になる人がいれば気軽に始めてみてはいかがでしょうか?

-メルカリ

Copyright© , 2022 AllRights Reserved Powered by STINGER.